■参加イベントのお知らせ■

現在のところありません


2003年07月10日

危険予測ディスカッションと精神科その他

 会社を1日休んで教習所に行き、最後まで残っていた学科と危険予測ディスカッションを済ませた。学科のほうの内容は割愛させていただくとして、危険予測ディスカッションというのはどういうものかというと、まずシュミレーターを使って危険回避の練習。そして実際に路上に出るのだが、その時にビデオ撮影をして、そのビデオを見ながらディスカッション(議論)するというものだった。しかし、実際には議論なんてほとんど行わず。いろんなことに対しての質問とかに特化した形となった。

 その後は精神科へ。これまでの経過はあまり変わらないという話をした後、薬の副作用などの問題へ。副作用も眠気が出るものの、仕事に極端に影響するものではないので、処方も今までどおりとなったのだった。そしてきょうたる氏からの誘いを受けて飲みに出かけ(安定剤飲んでる人間が飲みに出かけるのは本当はやってはいけないことだが)、夜遅く帰宅したのだった。

本日の投薬…アビリット錠50(抗うつ薬)50mg×1錠/1回(毎食後)
         コンスタン0.4mg錠(抗不安薬)0.4mg×1錠/1回(毎食後)
posted by kow at 00:00| Comment(0) | 精神科通院