■参加イベントのお知らせ■

現在のところありません

2007年07月31日

小笠原到着

特にひどい揺れもなく穏やかに11時に父島に到着。早速宿へ行ったのだった。そしてとりあえずドルフィンスイムのツアーに申し込みをして昼食。すぐに出発となる。

このツアーでは南島という島と、兄島の海中公園で泳ぐというのが目的だった。自分は泳げないので船から見てるだけだったが。しかし海中公園はすごかった。透明度が高いので底まで見えるし、いろんな魚が見えて楽しかった。

宿に戻って夕食の後、亀が近くの海岸で産卵しているというので見に行った。こんなに間近で見られるなんて初めてですごかった。そんな興奮を覚えつつ午後11時に就寝。なんか充実した1日だったな。
posted by kow at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月30日

いざ小笠原へ

前日の疲れを引きずりつつ6時起床。とりあえずご飯食べて竹芝桟橋まで行った。そう、この日から土曜日まで小笠原へ行くためである。向こうで何とかなるだろうと思い、着替えくらいしか持たずに出発。そして着いてから乗船手続きをして早々と列に並んだのだった。

船の中では特にすることもなく早々と昼食を食べ、そして夜まで寝て夕食を食べ、また寝てから夜食を食べという感じで過ごしていた。まあ父島まで25時間半。とりあえず睡眠だけは取れたかなというところか。

2007年07月29日

日帰り伊豆ツアー

mixiのコミュで幹事を任されたので、1ヶ月前から募集して行ってきた。東京駅から東海道線で伊東へ行き、そのまま伊豆急下田まで南下。バスで石廊崎灯台に行って昼食をとり、帰りは中伊豆をバスに乗って三島、小田原へと出て、ロマンスカーで帰ってきた。途中雨も降ったがたいしたことはなく、全体的にはいい旅行だったのかも。しかも帰りのロマンスカーは新車のVSEだったのだが、これが大成功。もうこれ乗ったら他のロマンスカー乗れないねというくらい快適だった。

しかしその後が大変だった。新宿で夕食を食べて帰ったのだが、雷で電車が遅れて、家にたどり着いたのが午前2時。通常なら1時間で帰れるところを倍以上かかってしまった。でも楽しい旅行だったな。

2007年07月27日

来週は

月曜日から土曜日まで小笠原に行ってくることにした。自転車で島内一周して、海でクジラ見て癒されてくるかなあ。潜れないのが残念だけど、船の上からでもいいでしょ。前回(5年前)行ったときは最終日に船に乗ったら船酔いしたから気をつけなければ…(苦笑)まあ飲んで乗ったからそうなるんだろうけど。

その前に自分幹事の伊豆石廊崎日帰りツアーがある。天気がよければいいのだが。
posted by kow at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月22日

送別会

金曜日で仕事最終日だったので、専務に誘われて2人きりの送別会をしてもらった。そこでいろいろ話をしたが、仕事をする環境としては恵まれていたんだろう。気持ちよく別れることができたのだった。その後は製造課長と後輩といつもの店へ。どうせ製造課長とかとは今後も会うだろうから、特に込み入った話もせずいつものとおり騒いで朝帰宅。

昨日は友達に誘われて飲みに行き、そこでもいろいろ話をした。そこでまず言われたのは薬が強いのでは?ということと、病院を変えて薬を減らしたほうがいいということだった。確かに強い薬が出ている。アルコールに頼っているせいもあり、実際のところそれは問題なのかもしれない。アルコールを抜いたほうがいいという話もあったなあ。

その後は今日も仕事という友達と別れて行きつけのスナックへ。そして朝5時帰宅。さすがに今日は飲み疲れで1日寝ていた。ああ、明日はディーラーに行って車検出しに行かなければ。
posted by kow at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

病院通いも楽じゃない

今日は19時までみっちり残業やって病院へ。あさって会社を退職するということで落ち着いているのか、特に変わりなく終了。まあこのまま落ち着いたみたいなので安心かな。ただまだアルコールに頼っているんだよなあ。それさえなければまだいいのかも。

ああ、この間に旅行しようかなー。小笠原とかまた行ってみたいし。

今日の投薬…アモキサンカプセル25mg(三環系抗うつ剤)1カプセル/1回(毎食後)
         デプロメール錠50(抗うつ剤(SSRI))1錠/1回(毎食後)
         ソラナックス0.4mg錠(ベンゾジアゼピン系抗不安剤)1錠/1回(毎食後)
         ベンザリン錠5(ベンゾジアゼピン系催眠鎮静剤)1錠/1回(就寝前)
         マグラックス錠330mg(制酸・緩下剤)1錠/1回(毎食後)
         インデラル錠10mg(高血圧・狭心症・不整脈 治療剤)1錠/1回(毎朝食後)
         リスパダール錠2mg(非定型抗精神病薬(SDA))1錠/1回(毎夕食後)
         アーテン錠(2mg)(パーキンソン症候群治療剤)1錠/1回(毎夕食後)
posted by kow at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神科通院

2007年07月16日

今週末で

今週末で今の会社を退職する。主な原因は賃金カットだが、それ以外にも色んな理由がある。たとえばうつ病のこと、仕事そのものの見通しのこと、やりたい仕事のこと…。今までほぼ精密機械部品の検査をしてきたが、今は現場のものづくりに携わっていきたいという気持ちがある。現場の仕事も決して楽ではないが、やりがいのある仕事がしたい。でも仕事が見つかるまで時間がかかるだろうから、そのつなぎのアルバイトとか考えなければ。とりあえず派遣会社に登録しつつ仕事を探すかなあ。失業保険の給付まで3ヶ月期間が空くわけだし。

とりあえず少し休むか。それから次の就職先を探してもいいだろう。さてもうしばらく頑張るとするか。
posted by kow at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月04日

またもや病院

今日も早めに上がって病院へ。仕事を辞めるのが決定したくらいで特に変わったことはなく、このままの処方で様子を見ることに。てかこれで安定したかも。自宅近くの病院に転院することも考えたが、自立支援法の適用がされて間もないので、当面は4週間ごとに様子を見て、それから決めようかと思ったのだった。次の仕事どうするか、時間がないので今から考えなきゃならない。どうするかなあ。

posted by kow at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神科通院