■参加イベントのお知らせ■

現在のところありません

2011年01月22日

旅の恥はかき捨てよう(笑)

■温泉で女性グループに遭遇……旅先で経験したハプニングとは?

旅行にハプニングはつきもの…というわけでもないけど(笑)、今までの旅行であったハプニングを紹介してみようと思う。

・強風で列車の到着が2時間半遅れた。
・旅先で風邪ひいて寝込むことになった。
・バスの時刻を間違えて4時間ほど歩く羽目になった。
・強風と高波で船が欠航し臨時の飛行機で帰宅した。
・別の旅行で高波で船が遅れて危うく帰れなくなりそうになった。
・日差しが強すぎるのに肌のケアを忘れたのでひどい日焼けをして大変な日々を過ごした。

馬鹿をやったということでは(笑)

・某駅構内で「暴力ごっこ」をしていて周りのお客さんに引かれた。
・元旦に某温泉施設からソバ屋に電話して出前を取ろうとした。
・あまりに暇すぎたので「青春18きっぷ」1回分で大阪環状線を1周するだけの使い方をした。

とこんなもんかなー。まだ思い出せないものもあるはずだけれど(笑)
posted by kow at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース

2011年01月15日

体調不良

日曜日に体調を崩してから回復しつつあるんだけど、なぜだかいまだに回復しきってない。おなかに違和感があってしかも下痢気味だし、気分的にも波に乗れないから仕事にも身が入らないのねバッド(下向き矢印) その辺原因がどこにあるかもわからないけど、精神的にも疲れてきているんかなー。

そんなわけで昨日も夜20時過ぎには就寝。今日は通常出勤日だからもうちょい頑張るかの。

にしてもなんでここまで波に乗れないんだろう?てか夏以降悩んでいることもあるからそれが原因か?他人に相談したころでどうなるものでもないしなあ。努力するしかないんだが。うーむふらふら
posted by kow at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調・病院

2011年01月11日

実はひそかにTwitterを始めて、このブログの下のほうにも表示させているのだけれど、先日からその表示がおかしくなっているのね。模型ブログに表示させているほうは大丈夫だから、このブログのCSSがおかしいのかもしれないたらーっ(汗)

ちょっと見にくいかもしれないけどご勘弁をm(_ _)m

とりあえず帰宅してから検証しよう。
posted by kow at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月10日

冬の函館旅行4日目

4日目
函館−新青森−東京−自宅

今日は午前中に谷地頭温泉に行ってお風呂に入ってのんびりしてから函館駅に向かい、そのまま新青森で新幹線に乗り継いで帰ってきた。てか新幹線はやはり早いねー。体調はとりあえず回復しつつあるけど、明日からまた仕事なので早く寝てさらに体を回復させたいと思う。

結局今回は函館で友達と飲んで谷地頭温泉に入るだけという贅沢な旅行だったな(汗)まあそういうスタイルの旅行が昔は主流だっただけに昔に戻ったというだけかもしれないけれど(笑)
posted by kow at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行

2011年01月09日

冬の函館旅行3日目

3日目

今日は午前中はホテルでごろごろしていて、午後に市電に乗ってぶらついた。だが、もともと腰が痛いのに加え、どうもお腹が張っていて微妙に調子が悪い。そんなわけで早めにホテルに戻って横になったりしていた。夜に妙に体が火照って風邪一歩手前みたいな状態でちょっと心配。明日は帰る日だから気をつけないとなー(--;)

結局お腹があまり空かないので朝食をホテルで食べた後はほとんど何も口にせず。ラキピも行きたかったが今回は回避になりそうだ(T_T)
posted by kow at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行

2011年01月08日

冬の函館旅行2日目

2日目
(車中泊)−青森−函館(泊)

昨日乗った「あけぼの」は途中の駅で交換待ちで10分ほど遅れていたが、そのままの遅れで青森に到着。次に乗ったスーパー白鳥も約10分遅れで運転していたが、逆に言えばこの冬の時期にそれくらいの遅れですんだのでよかったかと。

で列車とは別に函館到着直前に重大な問題が発覚あせあせ(飛び散る汗) なんと帰りを10日にするつもりで切符を買ったはずなのに券面見たら9日になってて、到着してすぐに窓口に行って乗変かけてきた。まあ事前に気づいてよかったけどどうなっていたことやらあせあせ(飛び散る汗)

函館到着後は友達と合流してファミレスでお昼→ちょこっと買い物→居酒屋で飲みと続いて解散。てかこれまで1枚も写真を撮ってないってどういうことよあせあせ(飛び散る汗)

2011年01月07日

冬の函館旅行1日目

1日目
自宅−上野−(車中泊)

正月早々函館に行くことにしていたのだが、日本海側は大雪で列車が止まる…だけでなくニュースとかでもあったように道路も麻痺するくらいだったから交通情報とかみながらとりあえず上野へ。一応夜行列車「あけぼの」は大丈夫ということで定刻に発車。ちょっと興奮気味であんまり寝られなかったあせあせ(飛び散る汗)

2011年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。昨年は当ブログともどもお世話になりました。今年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年中は前の日記にもありますが年末にドタバタしていて大掃除すら出来ずに年を越してしまいましたので、まずその大掃除から始めようと思います。てか結構切羽詰まってやらないと、これから作る予定の鉄道模型のモジュールを作っても置き場がないので…あせあせ(飛び散る汗)

ブログの更新頻度は相変わらずだと思いますが、変わらぬご笑覧をお願いしますm(_ _)m

あっ実はひそかにツイッターを始めて、ひそかに友達をフォローしたら、いつの間にかその友達からフォローされてたという…あせあせ(飛び散る汗) 大したこと呟いてませんがブログともどもよろしくお願いします(笑)
posted by kow at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記